あけましておめでとうございます

新年

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

さて新年一発目のブログですが・・・

大晦日から元旦にかけて実家に行っていました。

もどって帰ったら正月早々ショッキングな感じに・・・

エリザべサエ ネグロが皆調子悪そうで

水槽の奥で一匹コテッとしてました・・・

数少ない雌が!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

もう志藤さんのところにも居ないよねきっと・・・

何が悪かったのか・・・

ヒレをたたんでじっとしている個体

痒がっている雰囲気の個体

前に見たメンデジーと一緒の雰囲気・・・

カラムナリスっぽい・・・


早速黄色いお風呂に入れています。

持ちなおしてくれ頼むから・・・

5 件のコメント :

  1. 1. あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくです。

    新年早々、きつい状況ですね、お察し致します。

    梨乃のパパさんも言ってましたけど、サエは調子

    を崩してから☆になるまで早い様な感じを受ける

    そうです、早く復活すると良いですね

    返信削除
  2. 2. Re:あけましておめでとうございます。
    ��westウッシーさん
    コメントありがとうごさいます。
    どうも今回調子が悪かったのを隠れていて見逃した
    プラス外出でさらに見てなかった
    という所が最大の敗因です・・・
    ☆になるのはかなり早くてびっくりです・・・
    今のところ他の子はこちらの打った手のほうが
    はやかったようです。

    返信削除
  3. 3. 無題
    あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします(@^^)/~~~

    新年早々の事件(>_<)
    回復してくれると良いですね!?

    ちなみに黄色いお風呂は
    何をご使用でしょうか?
    参考までにお教え下さいm(__)m

    返信削除
  4. 4. Re:無題
    ��brianさん
    波乱にとんだ幕開けでしたが
    なんとか落ち着いてきているので
    一安心かなと思っています。

    黄色いお風呂ですが、グリーンFゴールドの粉
    かエルバージュと志藤さんから聞いています。
    グリーンFゴールドはは水量が少ないと
    使いにくいとの事で
    うちはエルバージュを使っています。

    返信削除
  5. 5. Re:Re:無題
    ��カミユさん

    エルバージュ!
    ありがとうございます。

    年末にどっち買うか迷ってエルバージュを買ったきてたので(^_^;)

    サエ、落ち着いてきて良かったですね♪

    返信削除