水槽部屋の導入時

先日のブログ記事で写真を載せた水槽部屋ですが

実際の広さは4畳ほどです。

本当は6畳~8畳欲しかったのですが

予算と嫁さんに勝てず4畳となりました(´・ω・`)

混合水栓完備、床はコンクリのタタキで

排水溝も備え付けです。



一応頑張って上段から水槽を入れはじめます。


上段の水槽は45cm水槽のLOWタイプ

二段目は通常の45cm水槽、三段目は90cm水槽になってます


ちょっと無駄にライトをつけてみたり笑


水を入れてます


途中なのでまだダンボールとかありますが左側も水槽棚(APAP台)が入ります。


水槽本数としてはこの水槽台だけで21本になっています。


ポチポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

6 件のコメント :

  1. どうもです~
    早々始めたな~(笑)嬉しいぞ~
    しかし、......始めれば!!と言ったが頻繁に
    UPしろ?とは言って無いぞ~(爆)あまりの
    スピードUPにはオヤジは付いて行けないぞ~(泪)
    今の写真の様に片側だけの~水槽でいいんじゃ~?(笑)
    座ってゆっくり見れるね!!ボキが遊びに行っても座る
    所無いじゃ~?(泪)魚の写真もよろしこ~~~(爆)

    返信削除
    返信
    1. どうもですー!
      程々の更新を頑張ります笑
      水槽部屋は色々考えてはいますのでパパさんの要望を受け入れる可能性はないとは言い切れません笑

      削除
  2. 遂に復活、おめでとうございます!
    心待ちにしていましたが、まさか"そこ"から始める!?(笑)
    壮大な水槽部屋ストーリーを楽しみにしています!
    魚の写真もよろしこ~~~(爆)

    返信削除
    返信
    1. さっそくコメありがとうございます!
      意表を突いてここから始めてみました笑
      まぁそこ迄引っ張れるネタではないので、早々に次のネタに行きます笑

      削除
  3. ども!サイゼリアで隣にいた方ですよね。。。(笑
    なんかうれやましい景色というか、たくさんいけますねー
    自分の未来を見据えつつ、ニマニマしてみまーす!

    返信削除
    返信
    1. どーもです!
      そうです、ひっそり隣にいた奴です笑
      水槽サイズを下げればもっと行けるんですが、管理とか考えると水量が欲しくて
      今のサイズに落ち着きました
      この位だと結構楽ですよ

      水槽部屋は良いですよ笑

      削除