トニナ水槽立ち上げ後 14日目

さて


波乱にとんだ幕開けだった今年ですが


去年のクリスマスからトニナ水槽の立ち上げをしています


14日立ちました!


毎日9割位換水してます!


さすがにそろそろ疲れてきました!

それがこちら!




汚い・・・
 
コケコケ・・・


でも志藤さんが見るに耐えない!


ってくらい迄コケを生やしてオトシン投入と


仰ってたので時期を待っています!


低phオトシンは入荷したのかなぁ~


ちなみにこれが植えて3日目



高さはあまり変わってない気がする・・・・


ま、まぁ脇芽はガンガン出てきているし順調だよねきっと!


でも来週は関西に出張で金曜まで水替えできないし・・・


大丈夫かなぁ・・・



よかったら押してくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

6 件のコメント :

  1. 1. 無題
    こけこけ発生後のオトシン投入はかなり気持ち良さそうですねー(^。^)綺麗になったときは爽快ですよね(*^^*)やはりトニナいいなー。

    返信削除
  2. 2. 14日⁈
    私はそこまできっちり換水しませんでした。
    すごいです~。
    水槽大きいし、見応えあるトニナの森になりそう!
    誰が泳ぐのかな?

    返信削除
  3. 3. 無題
    そのうち持て余すほどモサモサになりますね!
    そしたらめぞんアピストへの出荷お待ちしております(笑)この頭デカイトニナもいいですね~うちの普通の多きさなんで。

    返信削除
  4. 4. Re:無題
    ��おたかぽっぽさん
    今日でさらにコケコケになりました(;・∀・)
    なくなったら(*´Д`)スキーリ
    ですがもうちょっと汚くなったほうがいいのかなぁ
    加減がわからないです・・・

    返信削除
  5. 5. Re:14日⁈
    ��アピスタさん
    頑張りましたよ!
    年明けってもう明けてますけど
    関西へ出張が予定されてるので
    ある程度の目処をつけておきたかったのです!

    目処が付いてるのかさっぱりですけどねえ・・・

    水槽は30cなのでそんなに大きくも無いですよ~?
    でも伸びるのが楽しみです(^_^)
    泳ぐ子はエリザべの予定ですよ~
    そうすればスポンジ水槽空きますから
    新しい子入れられるし( ̄ー ̄)ニヤリ

    返信削除
  6. 6. Re:無題
    ��rionerimaさん
    モサモサになってくれると良いのですけどね~
    初期導入失敗はしてないと思うので
    それなりにはなってくれると信じています。

    頭でかいですよね~
    そういう種類なのかな実はトニナというだけで
    種類を志藤さんに聞いてない事に気がついた(;・∀・)
    増えたらプレゼントしますよ~
    上手く行けば捨てるほど増えるだろうしw

    返信削除