ジュルアエメラルド導入!そして近況

ご無沙汰しております。


カミユでございます。


先週はまるっと火曜から金曜まで関西の方へ


行ってました・・・


トニナ水槽水替えできてないし


状態が心配な水槽もあったので


心配しつつ帰って来ましたが皆さん(住人達)無事でした!


あぁよかった!

そんな事思いつつ

志藤さんのお店のNEWSみたら


ジュルアエメラルドきてるじゃないですが!

値段が出てすぐメールしちゃいました


翌日の土曜日


現物見たらもう駄目ですね


サービスの小さめサイズ買うつもりが


Aクラス買っちゃいました。

一番いいのくださいといつもの調子で


言ったら志藤さんに自分で選ぶように促されたので


初めて選んで見ました。

まぁもともと志藤さんが選別してきた子達なので



すべてクラス的には一緒なので


自分の好みで選ぶって感じですね~


自分は青々とした子を選んで見ました。

また月曜から関西に出張なので


帰ったら写真も載せたいと思います。

そうそう


忘れてましたがトニナ水槽には


低pHオトシンを入れました。


低ph過ぎるのか二匹くらい落としたので


結構ショックでしたが・・・・

でも10匹くらい元気にコケを食べてくれているので


出張から帰ったら綺麗になってそうです。

あ、ちなみに何か伸びないなと思って志藤さんに


聞いたらCO2足らないかもってことでちょっと添加量増やしたので


それも帰ってきたら楽しみです。


また木曜くらいに更新するので


またお会いしましょう!


よかったら押してくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ


にほんブログ村
























14 件のコメント :

  1. 1. どもども
    あの後すくったんですね?
    じゅる(@ ̄ρ ̄@)

    あちこちでジュルジュル、トリオでジュルジュル。
    きれい過ぎるよジュル。

    返信削除
  2. 2. 無題
    出張お疲れ様ですm(_ _)m
    ジュルジュル祭りですなぁー(*^^*)確認できないと不安になりますが無事でよかったー

    ジュルさん導入した方多いみたいなのでみんなの写真が楽しみです(^。^)

    返信削除
  3. 3. 無題
    さすが!購入されたんですね。続きのブログ楽しみにしてます~(*^^*)

    返信削除
  4. 4. 無題
    カミュさんも行きましたか!
    さすがですねぇ~
    ジュル写真まってますよぉ!

    返信削除
  5. 5. 無題
    出張お疲れ様です。

    私もちょくちょくと出張あったりで
    水槽心配になるのですが、
    帰ってくると意外の程元気なんですよね。
    水槽覗く人が居なくて生き生きしてるようにも
    見えたりします(笑)

    青々としたジュル!
    写真楽しみにしてます(^^♪

    返信削除
  6. 6. 無題
    渋めのAPもいいですが、宝石みたいなハデーなAPは見ていて飽きませんよねー。写真アップ楽しみです。
    ( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
  7. 7. 無題
    >アピスタさん
    あの後すくっちゃいました
    でもすぐ出張で満足に見られてないんですよ
    写真撮りがいがあるくらいになってたらいいなぁ

    返信削除
  8. 8. 無題
    >おたかぽっぽさん
    祭りですねぇ!
    なかなか楽しいです

    写真頑張って撮りますよー(^_^)

    返信削除
  9. 9. 無題
    >鱗羽さん
    前から欲しい種ではあったので買っちゃいました!
    もとから結構綺麗だったのでもっと綺麗にできればいいなぁと思ってます(^o^)v

    返信削除
  10. 10. 無題
    >ビービーアクアさん
    出張から帰ったら頑張って写真撮ります!
    きれいに撮れればいいのですがあまり期待しないでください
    ビービーアクアさんの綺麗な写真見た後だと自信ないなぁ( ̄▽ ̄;)

    返信削除
  11. 11. 無題
    >brianさん
    ふだんあまり出張しないので結構心配でしたが嫁ちゃん報告では元気そうです

    魚は覗かれるのもストレスなんですかねぇ
    でも見れないと意味がないですよね(;´д`)
    なかなかむずかしい

    返信削除
  12. 12. 無題
    >ぶっしゅさん
    渋いのも好きなんですが結構派手好みなんで体色地味でもヒレがギザギザとかになっちゃいます( ̄▽ ̄;)
    きれいに撮れるかわからないですが写真がんばります!

    返信削除
  13. 13. いつの間にかAクラスを選ぶみなさん
    おとといお店に行ったら、ジュるジュると水槽の前で悩んでおられるお客さんを発見
    すかさづS店長がなぜかみんなサービス個体を買いに来てAクラス買っちゃうんですよ~ムリしないでくださいね!

    まさかカミユさんも・・・

    返信削除
  14. 14. Re:いつの間にかAクラスを選ぶみなさん
    ��ウッシーさん
    そのまさかです・・・
    Aクラス買っちゃいました(;・∀・)
    なんででしょうね?
    見た感じですかねえやはり・・・

    返信削除