三連休でのイベントと久し振りにアピストでも・・・

皆さん三連休はいかがお過ごしでしょうか~?

アピストの前にちょっと日常でのイベントが有ったのでそれについてです!

聞きたくないと言っても聞かせます(・∀・)ニヤニヤ

土曜日は娘に破壊されたパソコンの復旧作業で終わったら朝の6時半まで

やってたので一日中寝てました。

今日はパパさんにお届け物があったのでアクアセノーテにて待ち合わせ!

そうしましたらパパさんの話をされてるお客さんが居たので

もうすぐ来ますよなんて話をしてたらムーミンさんのブログで
※お会いしたこと無いですが勝手にリンクスイマセン

よく紹介されているヒョン谷さんと、水草関連のもう一方だったようです。

知らない方なのになぜか知ってる人のような感覚はブログ効果ですかね(*´∀`*)

しばらくすると

パパさんに大阪から来てたYossyさん、インドから帰国中のtaketatuさん

いつもの懺悔の会?ジョナの会?メンバーのAKYさん、容疑者Kさんが来て

お店は混雑してましたw

混雑してたのでYossyさんと店の外でタバコを吸いながら

水草水槽でのアピスト飼育の話を聞いたりして有意義でした!

その後は志藤さんのお店にtaketatuさんとYossyさんと行って色々話したりしてたら

カワセミさんが奥様連れで登場!

今日は色々な人に会う感じでしたね~

ヒッキーな自分には珍しい(;・∀・)


さて本題のアピストです

ちょっと前から飼ってたお魚ですがAp. ギビケプス Barcelos

ちょっと前のManaus便ですね~! 

最近いい感じになり順調に産卵して消えたっぽいので写真を撮りました( ´∀`)





この写真は全部♂です

ギビバンドがいい感じに出てるし顔も結構いい色合い出てます

尾ビレもツインバーぽいし久々にいいギビです!

♀はまだ黄色くてコソコソやってるんで実は消えてないかも?


ギビに興味ある人 が少ないのでアレですがいい魚だと思うのですよね~

ビックネームよりこういうお魚が好きなのでこういうお魚の子供を上手く取りたいですね!



ポチポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

19 件のコメント :

  1. 嗚呼ギビケプス…残っていたのは♂♂でした(涙)やはり欲しいと思ったら迷ってはいけませんね(笑)でも、カミュさんがブログであげてくださるので楽しみにしております(^^)

    返信削除
    返信
    1. ギビも意外と雌雄が厳しいアピストではあるので悩んじゃ駄目ですね~
      頑張ってあげますよ~!

      削除
  2. お!ほんとだーいい顔してまんな〜
    カミユちゃんがヒッキーってどんなギャグじゃ〜(笑)

    返信削除
    返信
    1. いい顔してるでしょう~?
      こういう感じなのでまたたまらない
      結構ヒッキーだと思ってるのですが(;・∀・)

      削除
  3. ヒッキーって・・・(笑)

    背ヒレの先に赤が入っていて良いギビですね!
    自分もギビ好きですよ~
    しっかりFも単独で飼ってますし、来年のブリコンにもギビでチャレンジする予定です!

    返信削除
    返信
    1. ( ´゚д゚`)えーーー
      結構ヒッキーだと思うのですが(;・∀・)
      デスモさんもギビ好きなんですよね~
      あとはAKYさんも結構好きなはず!
      来年のブリコン楽しみですね~

      削除
  4. カミュさんとお会いできて楽しかったです。
    水草水槽で是非!

    返信削除
    返信
    1. こちらこそお会いできて嬉しかったです!
      水草水槽でもそのうち試してみます!

      削除
  5. こんばんは。カミュさん。色んな人と会えるっていいですな~。ギビケウス成魚になったら、どのような感じになるのか?またupしてください。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~!
      そのうち遠征してきてくださいよ~
      皆で歓迎します(*´∀`*)
      大阪方面にもアピスト飼ってる人たち居ますから
      まずはそっちからかな

      このギビは比較的大きめなんで色合いはこれがより強くなっていく感じですかね
      もうちょっと綺麗になったらまた載せますね(*´∀`*)

      削除
  6. おお!いろんな方に会われたのですね~。
    しかも、インドに大阪に…なんて日だ!w

    そしてギビいいですね!
    見る度にいいなぁ~と思うけどなかなか手が出ない…そんなお魚ですw
    次は是非仔採りを!

    返信削除
    返信
    1. いろいろな方に会いましたw

      ギビは結構お手頃だけど特徴的でいいアピストだと思いますよ~?
      ビックネームじゃないですけども・・・

      削除
  7. 梨乃のパパ2014年11月3日 21:39

    どうもです~
    不思議だよね~ブログの世界て!!一度も会って無いのに
    意外と昔から知り合いの様な~最近私も、御魚友達意外と
    遊んでないかも?(笑)趣味が一緒だと話しが終わらないのよ~(汗)
    ギビね~マダマダ甘いアタシは~その魚の良さが?分らんぞ~(笑)
    何時もながらにカミユちゃんの〇態な魚のご趣味に脱帽だぞ~(笑)
    でも良く見ると渋いし~欲しく成りそうかも?(笑)

    返信削除
    返信
    1. どうもです~
      ホント不思議ですよね~
      自分も全く普通の友人には合わないですね
      元から友人少ないですが(;・∀・)

      パパさんは偏り過ぎです!
      色々やってみないと駄目ですよ~

      削除
  8. まいどです( ̄Д ̄)ノ

    おぉ〜、ギビッキー(笑)

    今期ほちぃ
    アピなんですよねぇ〜(笑)

    なかなか良い感じが、
    なんか悔しぃですぞぉ〜(笑)

    カミユさんが、ヒッキーだと、
    人間みんな
    ヒッキーになっちゃうYO(笑)

    返信削除
    返信
    1. まいどです!
      ギビいいですぜ(・∀・)ニヤニヤ
      あまり最近見かけないですね~

      ( ´゚д゚`)えーーー
      ヒッキーだと思うのですが・・・・

      削除
  9. いいですね~♪
    アピスト繋がり!

    ギビ独特の、斜めラインを
    ギビバンドっていうんですね。

    素敵です!



    返信削除
    返信
    1. アピ繋がりは中々楽しいですよ~
      今度懺悔の会とかジョナの会とか来てください

      そうなんですよ
      ギビバンドっていうんですよね~
      あとディプロの横ラインは二重線なんでドッペルバンドと言うそうですよ
      人に教わった知識ですがw

      削除
  10. こんにちはひろしと申します 諸事情で5年ほどアピスト界から離れていましたがまた復帰しようかと考えております 復帰時は思い入れのあるカカトカレイロでと思っておりますが昔のつてでは入手経路がなくブログ拝見させていただき書き込みさせていただきました もし現在もFお持ちでしたらお話しできればと思っております hiro0123@hotmail.com よろしくお願いいたします

    返信削除