最近、他のブログなどでは見かけなくなりましたサンホセ?サンノゼ?(A. sp. San José)

結構前から家にいるホセ?ノゼ?(A. sp. San José)です!


新入荷したてはかなり大騒ぎされてた気がしますが最近下火ですね(;・∀・)

ヒレもバサバサしてないし色味は強いけど地味めな魚なので不人気なのでしょうか?


結構チビチビだった個体がそれなりに大きくなってきたし

いい感じになってきたので写真を撮りました!
 

なんか最初に新着情報で見た魚はもっと黄色かった気がします・・・・

これは飼育者の腕の問題と言う事なのでしょうかねぇ



でも頬とかいい感じになってきてるのでこれからかな?


ちなみに子取りは雌が小さい感じなのでもう少し掛かりそうです。

この魚もなんとか子供を取りたい筆頭候補な魚です。

そろそろ寒くなってきたけどアピストシーズン到来でしょうか

今年はどんな出会いがあるのか今から楽しみですね



ポチポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

6 件のコメント :

  1. 初めて入ってきたときは、それなりに話題にもなったと思いますが
    その後に次々と凄いのが入りすぎて、すっかり影が薄くなっちゃった感じはありますよね(^^;)
    でも、このアピスト、かなり独特だと思いますし
    飼い込むと、けっこう変化もあるように思います。
    うちにもいてますが、当初は正直あまりピンとこなくて、混泳水槽暮らしも長かったんですが
    今は単独飼育に切り替えてますw
    意外と、今後レア種になっていくかもしれませんし、是非とも仔採りしたいところですね(^^)

    返信削除
    返信
    1. ですよねえ影が薄すぎです・・・
      まだうちは若魚なのでもっとカッコよく育てたいですね!
      パパさんが言うには暫く来ないからレアだし
      子供取っておいたほうがいいぞって言われてます(*´∀`)

      削除
  2. 梨乃のパパ2017年11月18日 0:02

    どうもです~
    あのラーメンは甘いな~ボキも汁無しタンメンに
    すれば良かった~(笑)
    カミュ~ちゃんホセ?飼ってたのね~(笑)
    未だ未だ伸びしろ沢山有りそうだね!!
    しばらく来ない種?の様な気がするので?
    じっくりと大事に飼育して下さいね~ボキは
    要らないけど~(爆)

    返信削除
    返信
    1. 汁無しはうまかったですよ笑
      ホセ?飼ってました!
      これからな感じですよね~
      頑張って子取りします(*´∀`)
      パパさんの好みでは無い気はします笑

      削除
  3. かなり個性的なアピですよね~
    確かにこいつは来なそうな匂いがプンプンします!!!
    クイアリ来なければ相当注目されたはず(涙)
    この派手な頬はトップクラス!
    こいつを見逃さないところはやりますなぁ!

    返信削除
    返信
    1. 個性が強いアピストは大好物です(*´∀`)
      来ないのはちょっと嫌なんですけどね~
      バンバンきすぎてもちょっと・・・
      ワガママですね(;・∀・)

      この頬は結構気に入ってるので丁寧に育てていきたいです!

      削除