トニナ水槽 その後

久しぶりの更新です


出張終わったのにまた出張があるので


その準備でドタバタしてます・・・・


今日は早く帰ってきたので


久々に写真を撮りました!

去年の年末に立ち上げたトニナ水槽です。





高さは色々紆余曲折あってイマイチですが

それなりに伸びてきました。


脇芽がいっぱいになってきたので二本目の


トニナ水槽を準備してますがそっちはまた今度で!



おっと

なんかドギツイ体色のやつが居ます!




このトニナ水槽の住人


プルクラ Newチンガルノの雄です!


青が綺麗だけどちょっと毒々しい気も・・・




雌は隠れて出て来ません・・・


おまけ

ウイルヘルミーのオスに群がる稚魚たちです。


雌はちょっと奥にいるので映ってません





よかったら押してくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


6 件のコメント :

  1. 1. かぶっちゃいました
    忙しそうですね

    タイトルかぶっちゃいましたね

    すみませーん

    うちのトニナはほとんどわき芽が出ません(泪)

    なぜだー

    返信削除
  2. 2. 無題
    ウチもプルクラさんやってくれました(*^^*)

    お互いいっぱい育てられるように頑張りましょー(^O^)/
    トニナもボンボン増えるといいですね、トリミングが大変になりますけど(^。^)

    返信削除
  3. 3. ほんとだ
    トニナさん分岐がすごい。
    でもきれいに育っていますね!
    ウィルヘルミーはイクメン?流行最先端ですね。
    くすくす。

    返信削除
  4. 4. Re:かぶっちゃいました
    ��ウッシーさん
    そうなんですよ
    なんか忙しいところに忙しいところに
    転戦させられてる気がしますw

    タイトルはかぶっても問題ないですよw

    なんか光が強いと脇芽が多く出る気がします。
    うちはある意味失敗して光が強すぎたので
    脇芽が山盛りに・・・

    返信削除
  5. 5. Re:無題
    ��おたかぽっぽさん
    プルクラよかったですね~
    お互いに頑張りましょうね!
    他の子も産んでくれるといいなぁ!

    トニナはすでに脇芽はボンボン増えてトリミングしました(;・∀・)

    二本目の水槽にさしたのですが余るくらいの
    勢いです・・・

    返信削除
  6. 6. Re:ほんとだ
    ��アピスタさん
    そうなんですよ
    妙に分岐してしまったので
    二本目の水槽分は余裕で確保できましたw
    あまり多いと通水悪くて病気になりますしね

    ウイルヘルミーはしっかり育メンしてますね~
    そのままだとよいのですけど
    元々は気が強めなのでちょっと心配です

    返信削除