生き残りは激しいです!

仕事が忙しく親魚を結構落としました・・・

そんな中でも親魚の生き残りが数ペアいます

その中の1ペアです。

結構大事にしてきてたので

激しく綺麗になってます。

子供も取れるといいんですけど中々難しいです。


メガプテラ オリノコ


写真だと黄色が一部しか出てないですね

肉眼だともう少し全体的に黄色みが出るのですが・・・


ヒレのエッジ部分が赤が濃くいい感じです。


ちょっとピントが甘く暗いですがヒレ広げたのがこれしか撮れなかったorz

既にシーズンオフになって久しいですが今シーズンも良いアピストと巡り会いたいですね!

 最近プレコなんかやってるから駄目だと諸兄からご指摘を受けてますが

ちゃんとアピストも飼っていますよ?!


ポチポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

8 件のコメント :

  1. 梨乃のパパ2014年7月9日 2:49

    どうもです~
    漸く仕事も落ち着いて来たかな~
    忙しいと御魚処では無いがプレコは飼育
    出来てるじゃ~ん(笑)Apも飼育してて
    ホットしてるよ~(笑)これからのシーズン
    に向けて忙しいけど水槽の状態をUpして
    ちょ~

    返信削除
    返信
    1. 御返事遅くなりました
      仕事はまぁまぁ落ち着いてきてますが
      まだわからないですね~
      プレコも病気にしましたからできてるかは微妙かも(;・∀・)
      水槽の状態アップ頑張ります!

      削除
  2. この子は体高は出ないタイプなんでしょうか?カッコいいっね~
    秋に向けて立て直しガンバって下さい~

    返信削除
    返信
    1. そうですね~
      メガプテラは体高でないみたいですよ~
      立て直し頑張ります

      削除
  3. おお!かなり久しぶりのアピ記事ですね~!w
    このメガプテラは、たしか一抜きしたやつですよね~。
    さすがにいい感じですね。
    背ビレバサバサ&体型細めでカッコいいですし
    ヒレの上端は赤、ボディ&尾ビレの下側には黄色が出て、色もキレイですし。
    これは是非Fが見たいですね~、頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. 久々のアピ記事でしたw
      いい感じになって来てて良いですよ~
      上手く子取り出来ればいいんですけどね~

      削除
  4. どもです。
    オリノコビンデンはやっぱ細身ですよね
    品があってやわらかい感じ、状態が上がれば色味は濃そうw
    プレ子とはちがった感じで良いですよ(笑)
    アピストでよかった良かった。

    返信削除
    返信
    1. そうですね
      ネグロの系のとは方向性が違いますよね~
      なかなか写真だとうまく色表現ができないタイプみたいです
      プレコもいいと思うのですけどね~w
      アピも頑張りますw

      削除