またまた久しぶりの更新 エレムノピゲ(Sクラス)導入

仕事が落ち着いたと思ったら

初節句の準備に家の大掃除が難航し

その後、娘に嫁さんが風邪になり

最後にうつされました・・・・

まだ鼻水ズルズル咳ゴホゴホです。

さて今日のアピストネタですが

先日久し振りに良いエレムノピゲが来てたので導入しました!

ミウアに沸いている中でしたが!(*´∀`*)

でも同じように狙っていた方もいたようでライバルです!

まぁSクラスそれなりにきてたので問題無いですよね~?

自分はヒレがよく伸びている個体をチョイス!

元々Sクラスの個体なので非常に良いです




うーん( ・∀・)イイ!!

サイズが大きめなので早めに子供とらないとかなぁ


taketatuさんが帰国するようですし

今週末には懺悔の会も開催されるようですね

幹事?はいつもの如くケンケンさんなのかなぁ~?

taketatuさんが前回、前々回と帰国された時にはタイミングがあわないで

お会いできなかったので今回はお会いしたいです。


風邪治るかなぁ・・・

ポチポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

19 件のコメント :

  1. やっとお披露目ですね~
    まだまだ発展途上な感じで、仕上がったら大変なことになりそうです♪
    底砂少なっ(笑)カミユスタイルですか?ハマちゃんもパラパラ程度って言ってたなぁ。薄く、しかし全部覆わないと私は気持ち悪いです(笑)
    幹事といっても告知するだけっす~(笑)

    返信削除
    返信
    1. やっとお披露目ですw
      結構なサイズなんでもうそろそろしあがるのかな?って気がします
      底床少ないのは掃除した後追加してないからです
      もうちょっと多いですよ普通は(;・∀・)
      いつも告知ありがとうございます!

      削除
  2. おぉ~1番抜きのSクラス登場!(笑)
    ブルラメが細かく入っていて、それでいてレッドもこれから広がってきそうな雰囲気ですね!
    毒々しいほどの派手なディアマンテに仕上げてください。
    懺悔の会でお会いするのを楽しみにしてます♪でも風邪移さないでね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 一番抜きのSです( ̄▽ ̄)
      結構いい感じだとは思うのですがそこまで毒々しくはならないかなぁ
      ギラギラになりそうでヒレが派手なのを抜いたつもりです(笑)
      懺悔の会は参加しますよ!
      風邪移さないようにマスクしていきますw

      削除
  3. 梨乃のパパ2014年3月4日 16:02

    どうもです~
    生きてたな~~忙しそうだな~
    今回の懺悔の会にはってても来なさい!!梨乃の洋服
    を持っていくからね~娘さんに着させてね!!(笑)
    しかし背鰭がやばいな!!これぞSだな~

    返信削除
    返信
    1. どうもです!
      半分くらい死んでましたw
      懺悔の会は頑張っていきますよ~!
      いつもありがとうございます(*´∀`*)
      美結も楽しみにしていると思います!

      背ビレが一番伸びてるので選んだので
      そう言ってもらえると嬉しいです!

      削除
  4. 梨乃のパパ2014年3月4日 16:04

    認証も無くて良いぞ~~~~(笑)
    金曜までに風邪治れば良いね!

    返信削除
    返信
    1. デスモさんに習って認証外しましたw
      風邪はだいぶ良くなってるので大丈夫だと思います!

      削除
  5. お久しぶり! お買いできることを楽しみにしております!

    どかん、と鰭を広げた写真、待ってますよ!

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです!
      やっとタイミングが合いそうなので自分も楽しみにしております~!
      ヒレは中々広げないんですけどチャンスは狙ってますw

      削除
  6. 良いですね~。
    うちもクリアウォーターの水槽に入れたやらねばっ。

    返信削除
    返信
    1. クリアな水槽だと綺麗に見えますぜ~
      アピスト的には微妙なんだろうけど(;・∀・)

      削除
  7. お~♪
    コメント欄が「性格の良い人」のブログになっている~♪

    返信削除
    返信
    1. ワタクシは元々聖人君子と言われていますからね!?
      ブログも当然そうあるべきだったのですが
      まぁ色々有ったのですよ(´・ω・`)ショボーン
      ちなみにワタクシはヒロさん見たくいじめっこじゃありませんo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

      削除
  8. 日替わり屋2014年3月5日 18:31

    エレムノピゲが他の方たちのブログで見れるのは大変嬉しい日替わり屋です。
    さすがS固体!これからの仕上がりが楽しみなオスですね~。l今後のアップ楽しみにしてます^-^

    返信削除
    返信
    1. エレムノピゲ自分も結構好きなんですよ~(*´∀`*)
      でも最近いい個体が来なかったので今回の子はものすごく期待してます
      仕上がりも楽しみです(*^_^*)

      削除
  9. まいどです(^-^)

    こちらにもディアマンテが…!!
    しかも、1番抜きですかぁ〜

    垂れるほどの背ビレ…
    バサっとなっている写真…
    お願いします!!m(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. どうもです!

      ここにもいましたw
      一番に抜きました(ノ´∀`*)

      前の方に出て来るんですけどヒレ広げないんですよね~
      奥のほうで広げているのを見ると「おぉ!」ってなります!
      そのうち撮れるといいのですが~

      削除
  10. 読者登録をいただき有り難うございました。
    (数日前に携帯よりコメントしたつもりだったのですが)うまく投稿できていなかったみたいです
    今年になってアピストに出会って飼育を始めましたが
    その面白さにハマってきています(笑)

    これまたきれいな魚ですね。

    返信削除