志藤さんにお休みの所連絡して対処方法を教わり
エルバージュを投入し遮光しながらの薬浴中です。
他の住人達も感染を考慮して一緒に薬浴させています。
明日の朝までに元気になってくれれば大丈夫そうですが・・・
其のお隣の水槽では
どうも先日からお尻を振っていたディプロが産卵したかもしれません
流木の下のソイルを掻きだし雌が引き篭っています。
雄はハニーちゃんが寄って来ると蹴散らしています。
流木をピロっと広げてみたいけど・・・
お隣の水槽ではメンデジィが薬浴をしている・・・
ちょっとフクザツな心境
趣味で水槽部屋まで作ってしまったアクアリストの熱帯魚(アピストなど)と水草のブログ
Apistogramma
1. 無題
返信削除あちゃあ、エロモナスですか?
直るかは半々ですねえ°・(ノД`)・°・
ただカミュさんの気持ちが伝わるはずです!元気になりますよ!
2. Re:無題
返信削除��ミムーさん
志藤さんの見立てではカラムナリスとの事です。
まだ元気があるっぽいので平気だとは思うけど
ってことだったので経過を見守っています。
3. 頑張れ~
返信削除師匠が大丈夫と言うのなら大丈夫!
早く良くなりますように。
ディプロさんは赤ちゃんかな?
こちらは楽しみですね。
4. 無題
返信削除>アピスタさん
ホントに早く良くなるといいです
ディプロは産卵してたらいいんですけどねぇ
5. 無題
返信削除カラムナリスですかー
早期発見できたみたいなので、持ち直す事を願ってます。
ディプロは楽しみですね(*^^*)産卵床作ってる姿ってなんだかアピスト達も楽しそうですよね(*^o^*)ちょっとピリピリしてるけどw
6. 無題
返信削除>おたかぽっぽさん
治るといいですホントに・・・
ディプロは楽しみです
上手くいくといいなぁ